人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も一日

厳しいコメントをありがとございます。

これからは厳しいコメントで感じた気持ちを忘れずに毎日一生懸命生きたいです。





生きるって本間しんどいねんなぁってふと感じた。
こうやって自分のやったことを知らない他人に批判されてかなり凹むのにこれからおとなになっていくにつれてくじけずにいけるんかなぁって・・・。
でも、ちょっとしたことで辛くなって自殺なんてしてたらきっと今ごろ世界に人はいないんだろうな・・。ぇみは前までちょっと辛くなると軽々しく「死にたい」っていったりどうやったら楽に死ねるんやろって考えてた。けどよくニュースとかでこれからって言う人が殺されたり事故にまきこまれたり、あるいは病気などで命を落す人たちがいる。そんな人達の事をおもうとなんで死にたいって思ってしまうのか自分に腹がたつ。多少からだを壊しているかもしれないけどいたって普通に暮らせてるのに、、、なんでこんな事を考えるのか不思議です。何が言いたいのかは自分でも実はよくわかってないです。でもひとつ言えることは間違っても軽はずみに重い言葉を言ったり考えたりしないようにするとこ。
死ぬなんてどんな事なのかわかんない。ましてや死にたくなくても死ななければならないって追いつめられたときの気持ちなんか・・・・。わからないくせに死にたいなんて言っちゃだめだ。生きるって健全な人にとってはしんどいことばかり。でも健全な人はしんどいことが一気にくるわけではない。でも病気の人や事故で無くなった人は人生分の苦しみが一気にくる、そして普通の人よりはなく命をおとしてしまう。そんなことを考えたらまだまだなぁこんなことくらいでつまぐずくなんて。。。ってなってしまう。こんな些細なことで死にたいってほんと調子にのってるなぁと思います。今しんどいことがいっぱい重なってめちゃくちゃ辛いけど、、、でも死にたいってはかんがえません。そんなときこそ頑張ろう!!!って。前向きな姿勢が人を代える。えみはどうなのかはわかんないけどでもかわれたらいいな・・・。

今を一生懸命生きる。それがぇみこの一番大事な仕事やと思ったから。
by tenparijennu | 2005-05-18 00:43 | 日記
<< 凹むけど・・・ 昨日の事 >>