<   2005年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

【魅力的な男女(ヒト)になるために】

5月28、29日に天理教の学生会主催『高校生の集いまなびば』というものに参加してきましたw

参加対象はタイトル通り高校1年生から3年生が集まりますw

まなびばというタイトルだけあって集まって、天理教の教えを交えつつ身近にあることをいろんな視点で話し合い学ぶための時間ですw

去年も参加したことがあったけど、今回のまなびばはすごくイイ心の糧になったと思いますw

タイトルにも書いたように『魅力的な男女(ヒト)になるために』って最初はどうやってなるねん!とかぶっちゃけ思ってましたw

でもこのまなびばで同じ世代の話しをいっぱい聞いてとてもステキやなぁって思いましたw

とある天理教教会長さんが講話をしてくださったんですが、

「魅力的な人というのは、自分でその魅力に気づかないからこそ魅力的なオーラがでてるんだよ。芸能人や有名人もとても魅力的なものだろう。だけどょく身近に居る人たちをみてみなさい。本当に魅力的な人は身近にいるものなんですw」

とお話してくださいましたww

身近に居る。身近に魅力的な人が居るとその人をめざそう!って思って毎日の生活をしていたらきっと自分も周りの人に「ぁ・・魅力的・・・w」っておもってもらえるのかなぁってちょっと照れました笑

みなさんも、身近にいる魅力的な人ってだれですか?

もぅ一つ心に残ったよw
[PR]
by tenparijennu | 2005-05-31 01:52

まったく・・・。

今日もさわやかな日和だなぁ~・・・。おもわずうとうとします(*´ρ`*)ホワワーン

なんか昨日以前にもブログに書いたことのあるYからメールが来た。

相変わらず意味不明

内容は「俺は欲求不満だけでお前にメール送ってるんちゃうわ(`ロ´)」

知らんから・・・。

てか、このYという男。つくづく意味がわかりません。

いっつも「限界やー」とか「死にたい」とか送ってくるので心配で「どうしたん?」「大丈夫?」

「あんまり辛かったらえみがそっち行ってあげるのはなかなか無理やけど来てくれたら話きくよ」とかメールを返すと・・・

Y:「はぁ?お前が来い」とか「なんでお前みたいなブタのところにわざわざいかなあかんねん!」

とか言われます苦笑

そしてえみがもぅメール送ってこんといて!ってメールすると「だまれデブ!一生送らんわ!」

とか言ってくるんです。

そうやって毎回えみの事をけなすくせに3週間くらいすぎたらまた「限界やー」とかふざけた事を送ってきます。

いったい何がしたいのかえみにはさっぱりわかりませんね。

一回会った時にえみがブチ切れて「あたしのこと嫌いやねんやったらもぅ一生メールしてくんな!」ってビンタと一緒に言ってやりました。

でもYはメールとは全然態度が違って嫌いじゃないとか、ほんまは会いたいとか意味のわからんことをほざいてきます。

ほんと意味がわかんないですよ。

もぅ会うことはないだろうけど今度メールしてきたらYの家をしってるのでYの家まで行って

ボコボコにしようと思います・・・・・・・・。

本間に失礼なことをめっちゃメールで送ってくるんですよ?

こっちは親身になってほんまに心配してあげてるのに・・・・・・・・・・・・

こんなわけのわからん男は絶対女の人にもてませんね。

少しは自分の自己中さや失礼な発言に気づいてもらいたいですよ。

怒りゲージ MIN ■■■□□□□□□□ MAX (-"-;)ムム
怒りゲージ MIN ■■■■■■■□□□ MAX (("o(-"-;)プルプル
怒りゲージ MIN ■■■■■■■■■■ MAX o(`Θ´)○☆パンチ!
[PR]
by tenparijennu | 2005-05-27 11:03 | 日記

そうだと思った・・。

■ 好きになることはやさしい。
ぁ~・・・・そうかもしれないなぁってぶっちゃけ思った・・・w

えみの性格そのままかもしれん・・・w
[PR]
by tenparijennu | 2005-05-26 20:17 | ちょっと独り言(*´Д`)

久久に・・・・

昨日熱がでたぁ(||´ロ`)o=3=3=3 ゴホゴホ

朝から調子悪いなぁ・・・って思ってたら熱はかってみると38・1度・・・

もぅ身体が熱いのなんのって・・・・

いっぱい寝ましたw

夕方5時からさっきまでねてましたw

かなりマシになったけど・・・でもやっぱりしんどいかもぉ・・。

はぁ・・・今日テストなのにぃ・・・・

国語総合なのにぃ・・・・・・。

百人一首たった4つなのに覚えられません_| ̄|○ガックシ

古文わかんないとです_| ̄|○ガックシ



もぉ~~~~~~~~






ぃや~~~~~~~~~_| ̄|○ガックシ_| ̄|○ガックシ













でもがんばるぞ(*´Д`*)
[PR]
by tenparijennu | 2005-05-26 09:28 | 日記

新たな出会い

文通することになった。

いまどき文通なんて・・・って思う人も多いかもしれんけど以外にたのしかったり(*´ェ`*)ポッ

なんかいつ返事が届くんだろうって期待感がめちゃくちゃあって素敵w

相手は群馬の同い年の男の子。

どういう出会いかといいますと・・・

天理教の教会は全国たくさんあってその中でえみの所属している大教会の分教会が地方にあるのですw

大教会自体は奈良にあるけれど、分教会は奈良や、大分県、山口県、広島県、大阪府、群馬県、東京都、埼玉県、岩手県、北海道にありますw

その分教会のある教会の会長さんがえみこに文通してみないか?って言われてただいま文通中w

携帯はあるんやけどめったにメールしないww

だって手紙で話を全部書いてしまうのでメール送る必要もないかな笑

でも電話はかかってきますw

なんかぇみの声を聞いたら元気になるんだってw

どんな形にせよ人を元気にさせれるって素敵よねw

また夏とかになったら分教会の会長さんたちと一緒に奈良に来るらしいので楽しみですw

えみのほうからも群馬に行ってみたなぁ・・・w

同い年やからなかよくなれたらいいなw

なんか今からいっぱいドキドキしてますw
[PR]
by tenparijennu | 2005-05-25 09:49 | ちょっと独り言(*´Д`)

影響

最近何かと影響されやすいことがわかった。
しかもほんのささいな事_| ̄|○

①高校に行きだしてから友達の影響をぅけてお洒落をもっともっと今磨きちゅうw
②ある昼ドラに影響されて事務の仕事に異様に憧れをいだいてます笑
③ケーブルテレビの海外のドラマの影響をうけて英語を勉強して海外にすみたいなぁって思ったり・・・w
④ラーメンズに影響されて『JAFジャフ』って書いたシールがはってある車を見ると思わず(*´ェ`*)モェw

とまぁ・・こんなささいな事ですが影響力はすごいですなぁ・・w

あ~今日は学校休みやけどまた明日からテストだぁ・・・。

がんばるぞぉ・・・・・・・・・・

おぉーーーーーーー
































やっぱりしんどい_| ̄|○
[PR]
by tenparijennu | 2005-05-25 09:40 | 日記

今朝のニュース

今日ニュースを見て鳥肌がたった。
仙台で乗用車を運転する運転手が飲酒運転の際高校生をひき3人死亡、22人ケガをする事件があった。

正直このニュースを見たときRちゃんとダブって見えてしまい震えがとまらなかった。
私はもぅ縁をきったからもしRちゃんが事故をしても関係ない~なんて思うわけない・・・
こんなニュースをみてまずRちゃんにもぅ一回話をしようと思った。
自分だけ良い人気取りで堂々となんかしてられへん。
私だって犯罪行為ってわかっていながら身勝手なことをしてたんやから。

改めてニュースをみて飲酒運転は一歩間違えれば大惨事になることを思い知らされた。
「この人やから大丈夫~」なんて軽い考えでおったけど
お酒が入っている以上この人なら大丈夫なんて根拠はどこにもない。
Rちゃんにも同じ事にはなってほしくないから絶対話をしよと思う。

このニュースで亡くなった高校生やケガをした高校生達を思うと胸が痛くて涙がでる・・・。
なんだか自分が責められてるような感覚になる・・・。
でもそれは自分が犯した過ちをひしひしと感じさせられてるなと思った。。。

あぁ。。。。正直めっちゃ今パニクッテル・・・・・。
[PR]
by tenparijennu | 2005-05-23 08:30 | 日記

お知らせ

いろんなコメントを書いていただいて本当にありがとうございます。

でも、あまりにも酷い事を書かないでください。

私のイメージが悪くなった、軽蔑してしまったと思われるのなら仕方がないです。

でもその事をわざわざコメントには書かないでいただきたいです。

軽蔑されるのならもぅブログを見ていただかなくても結構です。

ただ誹謗中傷や嫌がらせみたいにコメントを書いた人は容赦なく消させていただきます。

名前をしっかり書いてコメントをお願いします。(名無し、通りすがり等々却下)

もし、どうしても言いたい事があるといぅかたは管理人だけに見えるというところをクリックしてコメントしてください。

一応私もたくさんのコメントをいただいているなかでいくつか傷つくというかぁまりにも酷いと思うコメントも多々ありました。

「ぁんな事をかいたぁなたが悪い」といわれたら仕方ないですが、でもコメントをしていただく限り相手も気持ちというものも考えてください。


お知らせは以上です。
[PR]
by tenparijennu | 2005-05-19 01:28 | ちょっと独り言(*´Д`)

これっているのかなぁ~。

ぇみね、朝目覚めて一発目に思った事がるんです。

それは・・・

「ヤクザの人って職業の中にふくまれてるんかなぁ・・・てかむしろヤクザの人ってあんまり居てても怖いだけやからいらんのちゃうの!?(° Д°)」

って。。。あふぉな事思い付いてすいません_| ̄|○

でもヤクザの人って何を主な仕事をしてるんかなぁって考えます。

まぁよく聞くのはヤミ金融関係などですが・・・・

そもそもヤクザってだれがつくったんですかね笑 いつの時代からあるんですかねw

ん~・・・ヤクザがいて何か意味があるのか・・・・

ぁ、でもすごーく(・∀・)イイ!!人もいました。私が中学のときに通っている塾の同じクラスの子のお父さんはヤクザで、急に打ち明けられたとき焦りました(;´Д`A ```

でもその子の家にアソビにいかせてもらったときお父さんもそこにいはったけどごく普通のおじさんでしたw

怒ると怖いらしいけどめったに怒らないそうで・・・w

ヤクザに偏見をもってるというわけではないけどテレビとかの世界でみるよぅなのが頭の印象に残ってしまって

「怖い」とか「何かされる」とか思ってしまうんだろうけど、実際はまったく違ってたりして・・・

実際の人たちは知らないけど友達のパパさんはすごくいい人だったw

でもヤクザっていらないんじゃないのかなぁ・・・・・とおもぅ今日このごろ・・・


ぁ、海外でもヤクザってあるのかな・・・?ギャングってヤクザのことでしたっけ???笑
[PR]
by tenparijennu | 2005-05-18 12:43 | ちょっと独り言(*´Д`)

凹むけど・・・

ほんとに厳しいコメントを見てるとめちゃ凹みますね笑
でもこの事を書いて後悔はしてません。しないように思ってます。
今まで学校でもなんでも厳しい事をいう人がいなかったし。所詮他人で勝手にしろって感じだったから。ぁ、ぃや・・・嘘いいました。厳しい事を言う人がいないのは嘘ですね。家族、大親友には何回か厳しい事をいわれたことあります。( 'ノω')コッソリ今も言われてます_| ̄|○ でもブログにこの事を書いてこれだけの人に厳しく現実なことを言われ、軽蔑するとも言われ、付き合いきれないともいわれ、しっかりしろとも言われてほんとに凹んで恥かしくなってきます。でもheias@pa のコメントにも書いていただきましたが「人に言われるのはいわれるような事をしたから」って事はごもっともだ・・・と思いました。自分がした事で自分が苦しんで凹んでこれはまさに自業自得というものですね苦笑
でもインターネット上の方々にここまでいわれるのもいい経験なんかもなぁって思います。こんなこと言わす事じたいふざけてるんですが・・・・どう書いても厳しく言われそうなのでもぅこれ以上は書きません笑 16歳、今年で17歳。なにやってんだろ自分・・・って後悔しないようないような日々をすごせたらいいな。まぁ自分次第になるんですけどね。
[PR]
by tenparijennu | 2005-05-18 12:24 | 日記