人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日から家

今日から本家に帰ってきたよぉ。

あぁ~~~試験までのんびりできる・・・wぃやのんびりしてる暇ないけど_| ̄|○ガックシ

今日はね、えみこの前に好き(!?)いぁ憧れだった人のお願い勤めに行ってきます。

あ、お願い勤めって言うのはね、天理教ならではの儀式みたいなものです。

えみこは天理教で、いろんな事を教えてもらってるんだぁw

宗教って聞いて「怖い」とか「お金をとられるんじゃないか」って思う人もいるだろうけど

天理教は決してそんなことはない。

天理教の教祖 親様(中山みき)の教えは

『陽気ぐらし』『人間みないちれつ兄弟』『人を助けて我が身たすかる』

この他にもたくさんの教えがあるけど、なかなかこの3つですら教えが全うできてないんだけどね。。。w笑

でもね、天理教のことをいっぱい学んでるうちに人に対するやさしさをめっちゃ感じれるようになったよ。

人の痛みもわかれるような自分になれた。

えみの憧れの人がバイクの事故で太股の骨を骨折してしかも目も前から悪かったみたいで失明の恐れがあるんだって。

えみはそれを聞いた日から天理教の教会に毎日お願い勤めをしてるねん。

お願い勤めするたびに涙がでる。。。こんなの前のえみならなかったことなのに。。

その人には一番天理教の教えをとうしていろんな事を学ばせてもらったしえみこを助けてくれたこともあった。

だから今度はえみがその人に一生懸命お願い勤めをさせてもらって一日も早い回復と
目の奇跡が起ればいいなと思う。。。

**********************************************************

お願い勤めの後に病院に行って面会時間を聞こうと思ったら全然余裕だったから

面会してきちゃいましたww

かなり元気だったwwめっちゃ嬉しくなってしもたぁw

あぁ・・・・w笑顔がみれてよかったぁ・・・。やっぱり好きになっちゃいそうでならない
憧れの人だよ・・・w笑(*´Д`)=3ハフゥー

かっこかわいいのよ(*´Д`)ハァハァまぢ可愛い・・・・w(*´Д`)ハァハァ
by tenparijennu | 2005-03-07 12:09 | 日記
<< 学生会 AM11:00 >>